自作曲紹介シリーズ10『僕はまだ歩ケルト思う』

皆さんこんにちは。
なかなかどんよりとした世界情勢ですね。
なるべく心の平穏を保ちたいものです。
よしやです。




【鏡音レン】僕はまだ歩ケルト思う【オリジナル】

歌:鏡音レ
作詞、作曲、編曲、イラスト:よし屋P






当時ケルトっぽい曲調にハマっていて、
自分でもそういうのを作ってみたいなー。と思って作った曲です。

この頃から「ケルトを作りました!」と言うと
「こんなのケルトじゃない!」ってお叱りを受けることが多くなったので
「ケルト風」と言ってます。

もう全部ふんいきで作っていますw

なんか、フルートとかとバイオリンとかをピーヒャラして、
切ない感じならいいんでしょ!ぐらいの適当っぷりですw

途中で変拍子にしてみたり、架空言語で適当にホニャニャラ言ってみたり
割と色々と実験をしてみた曲で個人的には気に入ってます。
(自作曲気に入ってるのばっかりだな?)



歌詞としては、割と雰囲気重視です。
東京に住んでいた時に作ったので、都会に住む疲れた現代人に贈るメッセージ的な感じになっています。

漫画「僕の地球を守って」の中に出てきてる「みおくる夏」にも影響を受けています。
軽くインスパイアされた程度ですが、名作なので良かったら読んでみてください。



音源:https://piapro.jp/t/3ebc

コメント