【日記】バイクを買いました!YAMAHAのSR400!

皆さんこんにちは。
ツイッターではもう呟いてるので知ってる人もいるかと思いますが
この度バイクを買いました!



ヤマハの名車SR400の2019モデルです。


このモデルは品薄でなかなか入手しずらく、
更に「法規制により今後は発売されない」という噂が出回ってるそうか
かなりの品薄のバイクです。
(YAMAHA公式に問い合わせた人によるともう1シーズン販売する予定とのことです)

まあこの2019モデルじゃなく、古いモデルも含めればまだ売ってたりはするんですが
僕はピンポイントでこのモデルのこの色が気に入ってしまったので、
わざわざ東京まで探しに行って、買って、東京から乗って静岡まで帰ってきました。


新車ではなく、ワンオーナーの中古で走行距離は1900キロと、ほぼ新品みたいな感じです。
慣らし運転だけ終わってる。って感じでしょうかw

東京から静岡まで乗って帰ってきたり、静岡でも少し乗りましたが
やはりSRはいいバイクですね…。
良くも悪くも昔ながらのバイク!って感じです。
「このバイクに乗ると飛ばす気がなくなる。ゆっくり走ってるのが楽しい」
というのはよく聞きますが、まさにそんな感じのバイクです。

今後はこのバイクでゆったりツーリングしたり、キャンプとかも行ってみたいです!
気分はゆるキャン…!



というかゆるキャン好きなら、ゆるキャンに出てきたバイクを買わないの?と言われそうですが…。

そう…!何を隠そう、SR400もゆるキャンに登場してるバイクなのです!

一般的にゆるキャンのバイクと言えば、
・ヤマハ、ビーノ。
・ヤマハ、トリシティ。
・トライアンフ、スラクストン。
・ホンダ、エイプ100。
あたりが有名だと思いますが、実はSR400も!あの人が乗ってたのです!

ゆるキャン△8巻より引用 ©ゆるキャン△ あfろ


そう…しまりんママこと、志摩咲さんが若い頃にSR400に乗ってたのです…!
本編では描写されることはなかったんですが、志摩家はバイク乗り一家だったんですね。


ゆるキャン△8巻より引用 ©ゆるキャン△ あfろ


ままりん可愛いよままりん。

アニメ二期では是非へやキャンとかで映像化してくれたら嬉しいです。

ゆるキャン△8巻より引用 ©ゆるキャン△ あfろ


ゆるキャン△8巻より引用 ©ゆるキャン△ あfろ


こういうのを見るとついマネをしたくなるオタクですw


ドャア~



ちなみに細部が少し違ってますが、もちろん年式は違うし
シートを社外品のシートに交換、ハンドルをセパハンに交換してるっぽいです。

「じゃあSRじゃないんじゃない?」という可能性も無きにしも非ずですが、
バイク雑誌のモトチャンプで、4月にゆるキャン特集をやっており
あfろ先生監修?の元でSR400と明記してあるので、SR400で間違いないと思います。



そんな感じで、ゆるキャンに出てきたからSRを選んだわけではないですが
気分はゆるキャン△!と言う感じでこれから楽しんで行こうと思います。








コメント