自作曲紹介シリーズ9『エコーロケーション』

皆さんこんにちは。
最近はどうぶつの森を買ったので借金生活をしてます。
よしやです。



【鏡音リン】エコーロケーション【オリジナル】

歌:鏡音リン
作詞、作曲、編曲、イラスト:よし屋P






「ここはまるで深い深い海の底みたいね」

エコーロケーション(echolocation)とは、自身の発した音の反響音で周囲の状況を認識する能力で
イルカ、クジラ、コウモリ等が使うことが出来ます。
実は人間も感覚的には、似たようなことをしているんではないでしょうか。
周りの人の反応があるからこそ、自分の立ち位置を確認出来る。みんながいるから自分がわかる。
人と人との繋がりこそが、暗闇でも行く先を照らす光となると思います。


結構元気がない時に作った曲です。
落ち込んでる時とかでも、音楽はそれを活かすことが出来るからいいですね。

1番はキレイめバラード。
2番はギターやドラムを入れてバンドアレンジ。みたいにしてます。


歌詞的にもとても暗い曲ですが、それでも前向きになりたい。
この時期はそういう曲が多かったですね。



音源:https://piapro.jp/t/i2k9

コメント