自作曲紹介シリーズ8『芽と花の先に』

皆さんこんにちは。
暖かくなったり、また寒くなったり、花粉が飛んでたり、なんだったりで大変な状態ですよね。
よしやです。



【鏡音リン】芽と花の先に【オリジナル】
歌:鏡音リン
作詞、作曲、編曲、イラスト:よし屋P

 


こちらの曲からの続編となっています。

お気楽よし屋: 自作曲紹介シリーズ6『乱れ雪月花』 https://okirakuyoshiya.blogspot.com/2020/03/blog-post_3.html?spref=tw

お気楽よし屋: 自作曲紹介シリーズ7『月光仮面』 https://okirakuyoshiya.blogspot.com/2020/03/blog-post_11.html?spref=tw 


3部作的な作品です。
まあなんだかんだあったけど、傍には大切な人がいたよ。みたいな曲です。
すぐ近くという意味での「目と鼻の先」と
雪が溶けて、新しい芽が出て、いつか花が咲くだろう。みたいな意味を込めて
「芽と花の咲きに」というタイトルをつけました。

自分の中では春が来る時に聞きたくなる感じですね。
乱れ雪月花が1月(13ヵ月)
月光仮面が2月
芽と花の咲きにが3月、という設定になっています。


ある意味萌え曲です。
正しい意味での。
あ、リンちゃん萌えもあるので、最近の俗説的な萌え曲でもありますゲフンゲフン


「絵が上手くなってる!」という言葉を割ともらえたんですが、
やっぱり動画を作るに当たって結構な量のイラストを描いてて、
結構な量のイラストを描くとなんとなくでも上手くなるんだなぁと思います。

手だけが異常にリアルなのは、自分の手を写真で撮って模写したからですw←

なんだかんだでこの3曲を作りきって、自分の中で一皮むけた感じがありました。
今でもこの3曲はお気に入りの曲です。


音源:https://piapro.jp/t/Ep6a

コメント