【食べ歩記】麺屋はやたろう(静岡市駿河区)

皆さんこんにちは。
静岡はラーメン不毛地帯と言われたのも今は昔。
美味しいラーメン屋さんが静岡にも沢山出来ましたよね。
よしやです。



麺屋はやたろう(下島店)


評価:☆3
ジャンル:ラーメン
定休日:無
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00 祝11:30~24:00
住所:静岡市駿河区下島121-1
駐車場:有



はやたろうというと、霊犬はやたろう(しっぺいたろう)とかのはやたろうだと思います。
ゆるキャンなんかでも取り上げられてたし、うしおととらでも出てきますね。

それはさておき、このラーメン屋はとんこつ醤油系なんですが
横浜家系とも二郎系とも違う、いかにもって感じの「とんこつ醤油」って感じのラーメンですね。

黒旨ラーメン&ギョウザセット(900円)


ラーメン自体は黒ゴマの風味が効いた美味しいラーメンです。
とんこつ醤油なので、若者向けの味という感じです。


卓上トッピングも一通りそろってる感じです。
(置いてない場合は店員さんに言えば出してもらえます)


ラーメンも餃子も、全体的に「普通に美味しい」という感じで
安心して食べれるんですが、
「ここが凄かったよ!!!」とバツグンにオススメ出来るポイントもないかも…。

ただ逆に言うと「欠点らしい欠点がない。安心して食べれるクオリティ」とも言えます。
「とんこつ醤油が食べたいな~」という時にはいいかもしれません。

僕は普通にまた食べに行くと思います。

あと、始めに出される飲み物がルイボスティーなのも
個人的にはポイントが高いです。

ルイボスティーは好みがわかれると思いますが、僕はルイボスティーが好きなので
嬉しいところです。
(普通のお水も頼めば出してくれるみたいです。)

ソースカツ丼とかもあるみたいなので、今度行ったら食べてみたいですね。







麺屋はやたろう(下島店)


評価:☆3
ジャンル:ラーメン
定休日:無
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00 祝11:30~24:00
住所:静岡市駿河区下島121-1
駐車場:有




コメント